【シンガポール旅行記】マリーナベイ・サンズ傾いてる説を検証してみた #3

こんばんは!Narumiです

今回も引き続き、シンガポール旅行3、4日目の出来事を紹介したいと思います!

この記事で、シンガポール旅行記は最後です!

セントーサ島へ

この日もいつも通り9時に出発。前日、かなり歩いたので酷い筋肉痛でした…

そして、初めてのセントーサ島に上陸です

島とは言っても、電車1駅分なのでかなり近いです

ケーブルカーで移動もできますが、今回はモノレールに乗ります

途中海が見えて、景色はとても綺麗でした

そしてあっという間にBeach Stationに着き、まずはスカイライン・リュージュ・セントーサで遊びます!

マリオカートのような遊びで割と子供っぽいですが、2人ともこういうの好きなので行きました笑

まず、リフトに乗って上まで移動します

それが意外と高くまで登って眺めも最高でした!隣でまた、無理無理と言ってビビってる人がいましたが笑

でも親切に、低いバージョンのリフトが横にあったので苦手な方はそちらへどうぞ!

そして早速運転です!坂道を下るだけなのでアクセルもなく、操作も簡単です

初めは少し手こずりましたが、滑ると楽しい!本当にマリオカートみたいでした

後ろから物凄いスピードで抜いていくアメリカ人がいて怖かったです…

自分たちも競争してみましたが、余裕で勝ちました笑

コースも途中でいくつか別れていて、好きな方へ行けるので面白かったです!

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールへ

USSはベタですが、1度は行ってみたかった場所でした!やっぱり雰囲気は、日本のUSJと似ています

でも人の多さは、日本の方が全然多かったです

入場してみると中国風のモニュメントがあって、なんだか不思議な感じでした

アトラクションは、トランスフォーマー3Dシュレック4Dなど、かなり面白かったです

まるでスペースマウンテンのような、室内ジェットコースターもあります

中でも、一番ヤバかったのは外のジェットコースター!

そこまで大きくないのですが、二つのコースが入り組んでて、見た感じ余裕そうに見えたので

いざ乗ったら、死にました。本当に何回転したのやら笑

個人的にはUSJのフライング・ダイナソーと同じか、それ以上の怖さです…

もし来る予定がある人は、是非CYLONコースを選んでください。これは怖いコースの方です笑

その後は沢山フォトスポットがあったので写真を撮ったりしてました

エジプトエリアにある像が、すごくデカくてカッコいいです

園内を遊び始めたのが13時頃からでしたが、乗りたいアトラクションには全て乗れました

園内はUSJより小さいし、1つのアトラクションの待ち時間は平均で20分くらいだったと思います

ジェットーコースターだけは80分とありましたが実際は60分くらいでした。

早く乗れるエクスプレスパスなどもありますが、実際いらないと思います

日本人は特に並び慣れしてるだろうし笑

マリーナベイ・サンズ傾いてる説

19時頃にセントーサ島を出て、またまたマリーナベイ・サンズへ向かいます!

今回は、あの船の部分にあるスカイパーク展望台に登ります

実は、シンガポールに来る結構前からマリーナベイ・サンズの都市伝説を聞いていて

マリーナベイ・サンズは傾いてるんじゃないか?という噂があるらしく

内心めちゃくちゃ気になっていたので、今回を機に絶対確かめようと決心してました笑

実際、見た目からして設計に無理があるのであり得るかもしれないです…

そんなこんなで、エレベーターで57階まで上がり、展望台に到着しました!

着いた瞬間、外だから風が凄い!そして普通に、とっても綺麗でした!

でも着いた瞬間、夜景よりも傾いてるのか気になりすぎてたので早速検証してみました笑

検証の仕方は、初めはビー玉を持っていこうとしましたが

何度傾いているのかが知りたかったので、スマホのアプリで測ることにしました!

アプリだと正確性に欠けるんじゃないかと思いましたが、

前日にホテルで何度もテストしてたので間違いないです笑

そしていざ!測るぞ!はい!って一人でやってると

その結果、地上との誤差は…なんと0度!びっくりするくらい平行でした笑

ということで結局、あの都市伝説はガセネタだったということが証明できました

なんか拍子抜け…いやいやそんなのはいけない笑

(でも3度くらいは傾いててくれよっていうのが本心)

ということで、皆さんも是非安心してマリーナベイ・サンズに行ってくださいね

そして昨夜に見たマリーナベイ・サンズの水上ショーを、この日は展望台から鑑賞していました

しっかり音楽も届くし上からだと、また違う演出が観れるので驚きでした!

レーザーやライトが水面に向かって動いたりしてて、凄かったです

地上で見るよりは、人が多くないのでオススメです!

最終日の夜

その後、シンガポール最後の夜に名物のラクサを食べました!

味はトムヤムクンと似てますね、美味しかったです!

そして23時くらいにホテルへ戻りました

観光はこれで終わりだけど、本当にあっという間すぎましたね

次の日の朝は少し遅いので、ちょびっと夜更かししてから寝ました

帰国の朝

11時前にチェックアウトを済まして、空港へ向かいます

シンガポールの空港って凄く広くて好きなんですよね。成田空港よりも全然大きいです

こんなものが展示してあったり。本当にこの国はエンターテイメントが凄い笑

フードコートでご飯を食べて、飛行機に乗っていざ日本へ帰国です!

そして日本に着いたのは、夜の21時。…寒い!でもやっぱ寒いのいいなー笑

自分的には寒い方が心地よかったです

最後に

ということで、シンガポール旅行はこれにて完結です!

シンガポールに行く前は、近代的な雰囲気で普通の観光地なんだろうなと思っていましたが

変な光景を目にすることもあったし、中心街と市街の差を知ることもできたし

なんだかちゃんと「東南アジア」だと分かることができたので良かったです笑

でもやっぱりエンターテイメントが豊富なので絶対楽しめると思います。

海外が得意じゃない方でも、日本人は割といますし日本人に優しいので、是非行ってみてください!

それでは次回の記事もお楽しみに!

コメントや購読、是非よろしくお願いします:)